top of page
検索

必要な時に必ず天から受け取れる、筈!

50年以上生きていると、大抵の言葉はもう聞いた事がある、と思える物ばかりです。 だけど、聞いた事があっても心から同意する、理解するというような事は、そう滅多にもないのです。


上手くツボに当たるというか、荒れきった心にいい具合に沁みていく瞬間というか。

Piet Hein Eek Netherlands

「その作品が良いかどうかは歴史のみが知っていることであり、このことにエネルギーをつぎ込む事は、ほとんど無意味だと思います。自分のベストを尽くす努力をすることの方がずっと論理的だと思います。もし可能なことをやりつくし、それでもまだ改善の余地があっても少なくともベストは尽くしたのです(笑)

最も良い事は物作りに注力することであり、さらにもっと美しいものを生み出すことです。私は常に何かを作る事に集中する努力をしています。世界が私をどのように思っているかは考えないようにしています。毎日それができているのであればそれ以上良い事はありません。私は今やっていることをやらせてもらえているだけでとても幸せなのです。私は幸運だと思っています」 https://www.cibone.com/news_exhibition/catalog_pietheineek ネット時代は便利で楽しい事も多いけど、あまりに多くの情報が入り、 気持ちが弱っていると、自分と他者をネガティブに比べて、落ち込んだり、不安になったり、

無駄なエネルギーを使ってしまう事も。


私がこういう話を親友にすると、「え?ここちゃんが?」って驚かれる事がほとんどなのですが、 おそらく普通はだれでも大なり小なり、情報に心が掻き乱される事があるんじゃないでしょうか? さてと!!! さらなる可愛い!さらなる美しいに注力しよう!

bottom of page