top of page
検索

Lou Reed


最近、Lou Reedにハマっています。 若い頃、ヴェルヴェットアンダーグラウンドはヘヴィロテで聴きましたが、 ジャケ買いしたlou reed のソロアルバムはそこまでハマる事ができず、アルバム数は増える事がありませんでした。


だけど、ふと耳にした what's good がすごく耳に残って、 この言葉のリズム、なんだろう? 語るように歌うLou Reed、それに合わせた シンプルな音が沁みる。

ヒットチャートにドォーンと上がってくるような曲はないのですが、とにかく、私にはじわじわ

沁みてきます。 決してすごく男前だった訳でもないと思うのですが、妙にiconic でかっこいいですし。 この詩集の写真にもやられてしまい、高かったのですがポチってしまいました。

最近、ロックの詩集は(も)売れないんでしょうかね。 ネットで済ませる事も可能ですから。

だけど、この佇まい、私は物としての魅力を大いにかんじ、部屋に飾りたくって、 迎えてしまいました。(30年くらい前のです。カバーがついてますが外した方がかっこいいです) 中の紙は艶消しの黒で白い文字となっています。 中に入っている、ジャーナリストとして当時チェコスロバキアの大統領だったハヴェルに行ったインタビューの和訳

は貴重だと思います。 この紙の匂い、印刷の匂い、もサイコー。 大きな仕事がほぼ(発送はあと4つ)完結しましたし、本当は温泉にでもゆっくり浸かって、 ゴロゴロしながら好きな本を読みたいのですが・・・まだまだ緊急事態中、、、 そんな自由な事をする訳にもいかないので、おうちカフェでまったりします。

bottom of page