検索

COCO CHANEL


シャネルの 動画シリーズinside chanel はご覧になった事がありますか? 私は最近知ったのですが、この動画のシリーズ本当に素敵なので、 まだな方は是非。


私cocoのニックネームは、私の幼い頃に母がつけました。 私は自分の事を、一人称で呼ぶ以前は自分を「ここちゃん」と呼んでいたので、 小さな頃から周りもみんな「ここちゃん」と呼んでくれていました。

本名のこのみの「こ」を取ったのもあるし、母のシャネルへの憧れもあったと思われます。


ある日「鶏こっこ!」と男子からからわれた事を母に言いますと、 「鶏じゃないわよ!有名なデザイナーのココシャネルのココだよと教えてあげなさい」 と教わり、幼いながら、なんとなくシャネルに私も憧れを抱き、 勝手に親近感まで覚えていました(^-^;;;;) そして自分のブランドネーム、アーティストネームにまでcocoを使っているのですが、 思えばなんという大それた事を!ですね。 兎にも角にも、inside chanel おすすめです。 https://inside.chanel.com/ja/coco

※写真はココ・シャネル70代の頃らしいです。  彼女は笑うと急に少女のようになり、年齢が全くわからなくなったとか。

最新記事

すべて表示

必要な時に必ず天から受け取れる、筈!

50年以上生きていると、大抵の言葉はもう聞いた事がある、と思える物ばかりです。 だけど、聞いた事があっても心から同意する、理解するというような事は、そう滅多にもないのです。 上手くツボに当たるというか、荒れきった心にいい具合に沁みていく瞬間というか。 Piet Hein Eek Netherlands 「その作品が良いかどうかは歴史のみが知っていることであり、このことにエネルギーをつぎ込む事は、